いんてりっぽくなりたいブログ

いんてりっぽくなりたい筆者がそれなりに頑張るブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コメディアンから学ぶ英語

こんにちは、だいこん(仮)です。 現在、低気圧と格闘しながら生きています。台風のスピードアップが待ち遠しいです。 さて、低気圧に苦しめられている状況で書けるものは限られているので(新種の言い訳)、本日は効果的?な英語学習法を紹介します。 別に…

Caution! One piece is early.

こんにちは、だいこん(仮)です。 最近は、毎朝4時に起きて「バイト」という名の筋トレに行っているため、今回のように中身が薄い記事を書くこととなりました。ご了承ください。 さて、先週は広島に少し行ってきたわけですが、気になるものを2つ見つけま…

8月6日

こんにちは、だいこん(仮)です。 最近ようやく勉強が進むようになってきました。まぁ、勉強ばっかりしていると精神年齢が上がらないと知ったので、適度を保ってますが。 さて、昨日8月6日は、広島に原爆が投下されてから74年にあたる日です。 (友達に誘わ…

法律と政治

こんにちは、猛暑により干からびていました、だいこん(仮)です。 冬が待ち遠しいですね。 さて、最近法律の勉強をちゃんとやり始めたので、本日は法律関連です。 法律といってもいろいろあります。世の中には「スポーツ基本法」とかいう、何がしたいのかが…