いんてりっぽくなりたいブログ

いんてりっぽくなりたい筆者がそれなりに頑張るブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスの留学の日常 本当にうわさのように大変なのか!?

どうも、だいこん(仮)です。 来週の金曜日にあるテストを終えると日本に一時帰国します。 とりあえず、前半戦はほぼ終了ですね。 大学のキャンパスの端っこにある法学部 ということで、このタイミングでイギリスでの大学生活というのがどのようなものであ…

an incoherent mess? イギリス憲法の問題点

こんにちは イギリス政治の期末試験を終えただいこん(仮)です。 よく考えたら、イギリス人と同じ時間で同じ量の記述試験を受けるって過酷ですね。 一番困ったのが、スペルが思い出せんっていうことでしたから。(笑) 今日は、この地獄のようなテストにつ…

イギリス英語・リスニングの最強アプリ! BBC iPlayer!

どうも、 「テスト直前にやる気失う病」患者のだいこん(仮)です。 そんなだいこん(仮)ですが、 実は高3の秋に英検1級を取得してます。(自慢かよ) 帰国子女とかでもないので、必死に勉強して取得したって感じなのですが、 大学は法学部という英語と縁の…

イギリス生活の実態! 「どうしてこうなったんだ!?」

みなさんは、イギリスにどういうイメージをお持ちでしょうか? 僕は、「紳士の国で、きっとみんなおしゃれなんだろう」とか、 「食事がおいしくないっていう噂もヨーロッパのレベルが高すぎるんだろうな」 そんな風に思いながら、1月末にイギリスにやってき…

Brexit の闇②

4月上旬のイギリス議会前② テストがどんどん近づいています。だいこん(仮)です。 イギリス政治のテストなんですが、Brexit がでたら完璧な回答をできる学生はいるのでしょうか。。政治家でもあやしいのに、、 そんななか、僕はBrexit の闇について書き続…

Brexit の闇 ①

4月上旬のイギリス議会前 こんにちは あと3日で期末試験を迎えるだいこん(仮)です。 この試験がなかなか厄介で、テスト範囲というものがありません。 しかも科目名は「イギリス政治」。。 この混とんとしているイギリス政治について日本人が回答してきま…

今日から始めます!

べつに近くもないエディンバラ こんにちは。 いんてりっぽくなりたい人です。 この一人称は使いにくいので、 親友が3日ほど使っていた「大根」を一人称(仮)にしますね。。。 現在、関西の大学4年生で、1年間のイギリス留学をしている最中の大根ですが、 も…