いんてりっぽくなりたいブログ

いんてりっぽくなりたい筆者がそれなりに頑張るブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Lost in Japan か Lost of Japan か。

こんにちは、だいこん(仮)です。 昨日も更新できそうな状態にまで仕上がったところで、下書き保存をすることなく画面を消してしまったため白紙に戻り、やる気を消失しました。 今日から出直しましょう。 さて、今日は最近気になった曲の紹介です。 それが…

不文のちから

こんにちは。 今朝、起きた時点で室温が32度という地獄を経験しました、だいこん(仮)です。どうして暑い時期にイギリスにいられないのか。 先に書いてしまいますが、今回のテーマはイギリスにおける女王の権限についてです。 さて、あと60日ほどでイギリス…

無意識の活用?

こんにちは、だいこん(仮)です。 毎日更新が途絶えてしまいそうですが、午前中に更新した場合は、その前日に更新したものとみなすことにしましょう。 さて、毎日記事を書けない理由はシンプルで、ネタ切れです。ですが、とりあえずブログの趣旨的に、いん…

3分の2よりハードな過半数

こんにちは、だいこん(仮)です。 先日、参議院選挙がありましたね。僕も行ってきました(一応、法学部なので)。 選挙は、名前を書くだけなら単純ですが、比例代表というのは難しいですね。政党所属意識というものが僕にはないですから。 個人的には、党の…

サバイバル in インドネシア④

こんにちは、だいこん(仮)です。 『マチネの終わりに』を読みました。この人の本って、言葉がかっこよすぎるんですよね。 「でも、出会ってしまったから。―その事実は、なかったことに出来ない。小峰洋子という一人の人間が、存在しなかった人生というのは…

洋書多読入門!英語を大量によむための本たち

こんにちは、だいこん(仮)です。 本日は久しぶりに誰かの役に立てたらいいなと考えて書く記事になりそうです。明日はきっと誰の役にも立たない記事になりますが。 高校生のときから今まで様々な英語で書かれた本を読んできました。 しかし、どんなものを読…

ある絵

こんにちは、毎日更新にチャレンジすることを決意しました、だいこん(仮)です。 今日は、人生で初めてコールドプレイの曲がかっこいいと感じました。英語で小説を読んだりしてきたからでしょうか、さっき彼らの歌詞を、意味を頭で理解するというよりも、ダ…

プリペア for インドネシア

こんにちは、 2000年製のCDコンポにBluetoothの受信機を繋げたら、スマホの音楽が大きなスピーカーで聞けるようになって感動しています。だいこん(仮)です。 ビリー・アイリッシュの曲って、スピーカーだと歌詞が全然聞こえないですね(笑)。 さて、イン…

サバイバル in インドネシア③

こんにちは、だいこん(仮)です。 新たに本棚を買ったものの、置き場に困っています。大規模な地震があるとけがをしそうな位置に今のところは置いているので、関西で震災があった場合はしばらく更新がないだろうと考えて下さい。 さて、今回がインドネシア…

サバイバル in インドネシア②

こんにちは、だいこん(仮)です。 空港で二時間も待たないといけなくなったので、本日二回目の投稿になりそうです。それにしても、このジャカルタの空港にまともなカフェが何故ないのか。。。 今回はインドネシアの交通状況について書いてみます。 結論から…

サバイバル in インドネシア①

こんにちは、だいこん(仮)です。 昨日文章を書いてから急に使命感に駆られ、現在、客が全然いないジャカルタのスタバで文章を書いています。スタバにはとくに違いがなさそうです。 さて、約1週間インドネシアで生活してきましたが、「カオス」という言葉が…

めっちゃ結果出るの早いTOEIC

こんにちは、だいこん(仮)です。 更新をさぼっておりましたが、一応事情がありました。 というのも、僕、ジャカルタにいます。 こっちにきてから、毎日書こうと思ってやってきたものの、 あまりにカオスな街なので、文章をちゃんと書く体力なんて残らない…

久しぶりの更新と片付け

お久しぶりです。だいこん(仮)です。 パソコンを修理に出していた関係で長らく更新が滞っていました。 タブレットがあるから、その気になれば更新できましたが…。 ちなみに最近は民法を勉強したり、再びやってくる渡英に向けフランス語を勉強しています。 …