いんてりっぽくなりたいブログ

いんてりっぽくなりたい筆者がそれなりに頑張るブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英検1級の神話を破壊する回

こんにちは、だいこん(仮)です。 最近、英検1級を取得したいという人に出会いました。 変わった人ですね。 でも、おそらく英検1級というものを誤解しているようでした。 ということで、今回は英検1級の神話を破壊します。 1.難易度 難易度について誤解し…

Great Britain の日常

こんにちは、だいこん(仮)です。 来週から大学教員が10日間のストライキに突入するため、かなり余裕があります。 このストライキと同時に電車もストライキか?という噂があります。 時間はあるのにどこにも行けないかもしれません。 僕は何のためにこんな…

身の回りに潜む危険!

こんにちは、だいこん(仮)です。 突然ですが、世の中には怪しい人がたくさんいますよね。 今回は、そういう危険な人たちの特徴をまとめたいと思います。 1.あやしい前提がついている。 世の中は複雑です。そんな中、根拠も示さずに○○は××だという断定的な…

ヨーロッパ的なものを求めて

こんにちは、だいこん(仮)です。 どんよりとした曇り空を見て、今日もイギリスらしいいい日だと感じるようになってきました。 さて、イギリスは、よくヨーロッパと少し違うと言われます。 実際にイギリス人もそのように感じているようで(EUから離脱します…

イギリス議会の解散権

こんにちは、Brexit が延期になって楽しみを失った、だいこん(仮)です。 よく、交換留学生は遊んでばかりだという意見を聞きますので、 全然遊んでないことを示すためにもちゃんとした文章を書きたいと思います。 先月末、イギリスはBrexit の延期をめぐっ…